Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

雨音

f:id:wako33o:20170620220439j:image

 

雨音が響いています。

雨音は脳内にα波をだすのだそうで、

リラグゼーション効果があるんですって。

 

うちの屋根はガルバリウム鋼板で、

さらに吹き抜けで屋根裏がないんです。

入居したころは雨が降る度に、

ジャングル!?って思うくらいの雨音がして驚いてたなぁ。

 

雨だけではなくて、波の音も。

寝るとき、家中が静かになると響く重低音。

天気が悪い時は特に、ごぉーごぉーと鳴るのでちょっとこわかった。

 

でもいつのまにか慣れました。

 

海の音なんて、耳が慣れたのか聞こえなくなりました。海は同じようにそこにあるのにね。

 

脳内にはかわらず響いてるのかも。

 

f:id:wako33o:20170620224306j:image