Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

ヴィーガンタルト

f:id:wako33o:20170618214423j:image

 

今日のおやつは、ヴィーガンスイーツ。

ヤマモモといちごの甘酒クリームタルトでした。

 

ロースイーツとかヴィーガンスイーツとか、

オーガニックなお菓子も含め、

クセがあって少し食べにくいもの、

健康のために食べるものだって思っていました。

 

特に娘が赤ちゃんだったころは、

生クリームを食べるとすぐに乳腺炎で熱が出たので、

いつもお豆腐クリームのケーキ食べてたなぁ。

なつかしい。

 

そんな私も、ponchice(ぽんちせ)さんのお菓子に出会って、びっくり。

ちゃんとおいしいのよー!!

 

f:id:wako33o:20170618214408j:image

 

今日のタルトはしっかりフルーツの味がして、

つるんとしたあとにザクザクの食感。

 

そして、罪悪感なく食べられる。

 

そもそも食べるのに罪悪感を感じるようになったのは何故だろう。

 

歪んだ食に対する意識を矯正するのはなかなか難しくて、

こんな丁寧なお菓子には心が救われます。

 

f:id:wako33o:20170618221244j:image

 

いつものマフィンはテイクアウトに。

せっかくだから、いちじくとクルミの羊羹も。

 

明日のおやつタイム、たのしみー。