Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

タッセルピアス

f:id:wako33o:20170602210415j:image

 

カラフルなピアス。

 

金属アレルギーの私は、かわいい!って思っても、諦めることがたくさんあります。とくに、流行ものの樹脂ポストピアスは少なくて。

 

先日、友達のマッサージサロンで見つけたタッセルピアスを、

いいなぁ!かわいいなぁ!って穴があきそうなくらい見つめていたら、

見かねた友人が樹脂ポストに付け替えてくれました。やったー!

これでかわいい夏を過ごせそうです。

 

--------------------

 

金属アレルギー。

10代のころはそこまでひどくなかったのだけれど。

出産後、体質が変わったのか、症状が激しくでるようになり、今では時計もNG。

ピアスは樹脂ポストオンリーなのよね。

 

ずいぶん前に、アレルギー体質の改善にはパイナップルがいいかもよって、

薬剤師をしている友人が教えてくれたのです。

パイナップルの酵素が有効だとか。

それを聞いてジューサーを買い、毎朝パイナポージュース!な日々もあったけど、

おいしいのに毎日だと飽きちゃうし、生フルーツはわりとお金がかかる。

さらにはジューサーのお手入れって結構手間がかかります。

というわけで、結局日々アレルギッシュです。

酵素だけ手軽に摂れるなら、ほんとラクチンなのに。

 

------------------

 

タッセルピアスっていう響きがもうカタカナカタカナしていて、

とてもカタカナが使いたい今日でした。