Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

沈黙

f:id:wako33o:20170122203356j:plain

 

今年も映画をたくさんみよう。

ということで、マーティン・スコセッシ監督の「沈黙」を観てきました。

 

ひたすら人が無惨に殺されていくのに、

悲しいとかひどいとか、そんなおもいにふける余裕もなく、

共に耐え、苦悩するしかない3時間。

 

キチジローが踏み絵を踏めば踏むほど、

だめな息子を持ったお母さんみたいな気持ちになりました。

 

そして罪のない人々が、祈り苦しみながら息絶える姿を目にしながら、

イノウエもひとつ正しいと思えたのは何故だろう。

 

壮大な景色が美しく、命は儚く映りました。

 

エンドロールで気づいたのですが、

音楽のまったくない映画だった気がします。

そう、エンドロールまで気づかなかったの。

それくらいに意識は作品の中に引き込まれていました。

 

それにしても、

PG12なのかな?

R15+くらいでお願いします。

大人もちゃんとエネルギーのある時に観てください。

 

Me ke aloha.