Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

スマイル

f:id:wako33o:20170119211034j:image

 

3歳になってしばらくしたある日、

公園で遊んでいた娘が、

息をきらしてわたしのところに駆けてきて、

困ったように言いました。

 

 

「あのー、あの、

わらってもいいですか?」 

 

うそみたいだけど、

残念ながら真面目に娘はそう聞いたのです。

 

無垢な問いが私に全てを突きつけました。

一刻の猶予もなく、

娘の心を守らなければと思いました。

 

 

そして、暮らし方を変えて3年。

 

 

娘はよくケタケタと笑います。

わたしを笑わせようと、

変顔してみたりしています。

 

娘の心を守るためには、

わたしの心を守ることが必要でした。

 

娘が笑うためには

わたしが笑っていなくてはいけなくて、

娘がしあわせでいるために、

わたしはもっともっとしあわせでいたい。

 

大切にしたい人がしあわせでいるために

まずはあなたのしあわせな今日を大切に。