Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

誓い

      f:id:wako33o:20161113224608j:plain

 

 

久しぶりに友人たちとお酒を飲みました。

 

みんなかわらないけれど、

年齢だけは確かに重ねているわけで、

酔って寝てしまうひとが増えました。

 

1日2箱のタバコを吸って朝まで飲んでいた私は、

10年経って、食品添加物

経皮毒に気をつかうようなひとになっています。

「仙人」と呼ばれます。

 

 ちょうど今日は友人の命日でもありました。

 

どうしてあの手を掴まなかったのだろう。

どうして抱きしめなかったのだろう。 

どうして

命をつなぎとめることができなかったのだろう。

 

心を締め付ける痛みが鋭さを失っても

あの日の誓いは私の胸に刻まれています。

 

抱きしめるのをためらわないこと。

あいしているを伝えること。

日々の想いを言葉にすること。

 

あなたがいてくれてうれしいです。

今日もほんとうにありがとう。