Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

冬支度

    f:id:wako33o:20161110193638j:plain

 

昨夜はやけにごぉーごぉーと波音が響くので

波上がってるねー?と、ぬいさんと話していたら、

案の定、急に寒い。

 

ここにきて

海と空を眺める暮らしをしていたら

突然起こることなんてない

と知りました。

 

突然の雨が降り出した、とか

突然別れが訪れました、とか

そんなことはなくて

日々は連なり、かならず知らせがある。

 

わたしは寒いのが苦手です。

あわてて冬支度。

 

寒くなると脳がさぼって、

セロトニンがでないんだと思うのよね。

安全に越冬するためには冬眠がいちばんだと考えます。

くまが正しい。

 

そういえば、今日はおさるさんが来ました。

山の皆さんもあわてて冬支度かな?