Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

砂浜

f:id:wako33o:20170621223422j:image

 

晴れてよかったね。

 

昨日降った雨のせいで砂浜はかたくて、

歩きやすい。

 

f:id:wako33o:20170621223631j:image

 

砂浜にはあしあとがたくさん。

そしてさらにわたしのも、ぬいさんのも

つけたしておきます。ついてしまいます。

 

f:id:wako33o:20170621223825j:image

 

砂浜にグリーン発見しました。

フェイク(漂流物)か?!と思って触ってみたら、植物でびっくり。

 

どこからきたんだろう。

ぽつんと。

 

f:id:wako33o:20170621224148j:image

 

雨音

f:id:wako33o:20170620220439j:image

 

雨音が響いています。

雨音は脳内にα波をだすのだそうで、

リラグゼーション効果があるんですって。

 

うちの屋根はガルバリウム鋼板で、

さらに吹き抜けで屋根裏がないんです。

入居したころは雨が降る度に、

ジャングル!?って思うくらいの雨音がして驚いてたなぁ。

 

雨だけではなくて、波の音も。

寝るとき、家中が静かになると響く重低音。

天気が悪い時は特に、ごぉーごぉーと鳴るのでちょっとこわかった。

 

でもいつのまにか慣れました。

 

海の音なんて、耳が慣れたのか聞こえなくなりました。海は同じようにそこにあるのにね。

 

脳内にはかわらず響いてるのかも。

 

f:id:wako33o:20170620224306j:image

 

 

 

 

カタツムリ

f:id:wako33o:20170619215251j:image

 

明日から雨の予報。

いよいよ梅雨らしくなるのかな。

 

ぜんぜん雨降らないから

諸々、紫色の花

たくさん撮れてます。

 

f:id:wako33o:20170619220303j:image

 

そういえば

カタツムリみかけないねー。

 

色ちがい。

f:id:wako33o:20170616191217j:image

 

すきな花なんですが、名前がわかりません。

 

f:id:wako33o:20170616191515j:image

 

詳しく知ろうともしないのに、

ほんとにすきと言えるのかって

自分でも思うんだけど、

全く違う場所で色違いとか見つけちゃうから、

なんかすきなんだはず。 

 

f:id:wako33o:20170616191420j:image

 

かわいいよねー。

 

 

紫陽花

f:id:wako33o:20170614201247j:image

 

紫陽花ってカラフル。

 

f:id:wako33o:20170614201101j:image

 

でもぜんぶ紫!

 

f:id:wako33o:20170614202946j:image

 

ふしぎー!

 

f:id:wako33o:20170614203017j:image

 

 

 

 

 

 

ピンク

f:id:wako33o:20170529230204j:image

 

ブーゲンビリアのピンク、

鮮やかすぎて目がいたい。

 

鮮やかさというのはとても大切。

元気がなくなると、

どんどん生活から色がなくなってしまいます。

 

わたしがここに住み始めたときは、

インテリアは全部ベージュか白だったなぁ。

服もいつも黒かグレーかベージュで、、、。

 

大阪のヒョウ柄着たおばちゃんみたいに

ならないといけない。

 

え?真面目ですよ。真面目です!