Have a beautiful day!

すきなこと、すきなひと、すきなもの。げんきになれるものあつめてみます。

トカゲが死んだ日

 

f:id:wako33o:20170724214629j:plain

 

今日も暑かったね。

夕暮れ時まで陽がじりじりと照ります。

 

 

f:id:wako33o:20170724214539j:plain

 

 

太陽の陽射しって

昔からこんなにきつかったかな。

 

f:id:wako33o:20170724214832j:plain

 

庭のウッドデッキの上では

トカゲが干からびていました。(いや、焼けたのか?)

その写真はないけどね、、、。うん。

 

気をつけましょう。

地上の生物には危険な季節です。

 

 

スプレーマム

f:id:wako33o:20170715000725j:image

 

スプレーマムをメインにレイを編んでいたら、

王蟲みたいな見た目になりました。

 

f:id:wako33o:20170715000844j:image

 撮影の段階ではフォトジェニックな世界観を諦めきれず、

王蟲に見えづらいよう斜めから撮りましたが、

正直に申告すると、真上から見たら王蟲です。

 

規則性をもってお花を配置する練習を

していたんだけどな。。。

 

f:id:wako33o:20170715001118j:image

 スプレーマム。小さな菊です。

菊は日本では用途が違うけれど、

最近はレイメイカーに人気があるそうです。

(近所のお花屋さん談)

 

 

f:id:wako33o:20170715001442j:image

てまり草。なでしこ科です。

もこもこして、まりもみたいなルックス。

いつまでもこのまま萎れにくいので、

レイには適していると思うのだけど、

先日、フラシスターには受けが悪かったです。

ばらすと茎が短いので、編みにくいらしい。

 

いつかてまり草とピンクのケイトウで、

ふわっふわのレイを編みたいです。

 

 

f:id:wako33o:20170715002734j:image

 そうそう、これこれ。

これが王蟲の目みたいになってしまいました。

しかも花の名前忘れちゃった。

 

 

 

線香花火

 

f:id:wako33o:20170712230654j:image

 

なんだかうまくいかない日でした。

 

f:id:wako33o:20170712230552j:image

 

そんな日もあるよね、

なんて気持ちにはあまりなれなくて。

 

f:id:wako33o:20170712230815j:image

 

もっと1日大切に、とか

今日は今日しかない、とか

一生懸命生きてることが

一生懸命考えすぎることが

災いするような気がする

ようなしないような。

 

 

線香花火って一直線にぽとって落ちる。

なんでこんなに全力で終るのだろう。

さみしすぎる。

夕焼け

f:id:wako33o:20170709233038j:image

 

写真はいつかの夕焼けですが、

今日の夕焼けもきれいでした。

 

この季節の夕暮れの空は

雲が高く高く立ち上がっていて

その合間をぬって差す陽の光が

とてもダイナミックです。

 

f:id:wako33o:20170709233141j:image   

 

今日も夕焼けきれいだねーと声をかけたら、

今日はオレンジ色だから、ふつうだよ?

と娘が答えたのですが、

私はここに引っ越してくるまで

夕焼けとは橙色だと思ってました。

 

海辺の町には時に

ピンクやゴールド、紫色の夕暮れが訪れます。

水平線が虹色に輝くことも。

 

f:id:wako33o:20170709233114j:image

 

 

 

 

バンダ

f:id:wako33o:20170708225614j:image

 

久しぶりのレイメイキング。  

オレンジのバンダをメインに、

フラシスターズと編み編み。

 

なんだかエキゾチックなレイになり、

調べてみたら

バンダは東南アジアの植物なのですね。

 

はい、、、どちらかとゆうと

知識が追いかけてくるタイプです。  

 

f:id:wako33o:20170708230300j:image

 

フォトジェニックなレイになりませんでした。

干し柿みたいな美味しそうな色合い。

 

f:id:wako33o:20170708230632j:image

 

今回は菊も使いました。

おしゃれな名前の菊、なんだったかなー。

 

f:id:wako33o:20170708231226j:image

 

明日は1年ぶりに、クムのレッスンです。

みんなで編んだレイを持って、行ってきます。

 

 

 

f:id:wako33o:20170703172113j:image

 

突然ですが、夏がきたようです。

 

暑すぎるからしゃきっとしないと。

 

注文したレモネードは

ストローがくるくるでかわいい。

 

f:id:wako33o:20170703172520j:image

 

出先にて。

 

写真撮ってもだいじょうぶですか

と軽い気持ちでお尋ねしたら、

担当の方が

バッジの向きを整えたり、

白衣のよれを引っ張ったり、

ぱっと身支度して下さいました。

 

愛されてるなぁ。

 

 

 

f:id:wako33o:20170627224339j:image